面白カラーセミナー第3回実施報告

面白カラーセミナー第3回実施報告

2018年8月22日

面白カラーセミナー第三弾、「色彩心理を利用してビジネスに活かす」が8月18日(土)に無事開催、終了する事ができました。
合計7名様の参加、ありがとうございした。

色彩心理に欠かせないライト・トーナス値の説明と、赤・橙・黄・緑・青・紫・白・黒・桃・灰・茶の全11色について色彩心理とビジネスシーンでの活かし方を説明しました。
皆さん、熱心にメモをしたり、カメラでプロジェクタ画面を撮ったりして知識を吸収、満喫して頂いたようです。

受講生の感想としては「興味深かった」「大変わかりやすかった」と言う意見が多数で、非常に嬉しく思っています。
職業は不動産管理、システムエンジニア、保育士・医療事務など予想外の職種の方も。
参加理由は色に興味がある方、ビジネスに役立てたいと言う方が多かったです。

次回開催予定のカラーセミナーのCMもしたところ、人気第一位は「アートセラピー」
絵を描いて心理状態を知るテストや、絵を描いてストレスを浄化して行くセッションに期待を寄せる人も多いので「次回はコレだな!」と心の中で計画を立て始めています。

今回参加して頂いた方、本当にありがとうございました。
面白い企画を立ててお知らせしますので、またのお越しをお待ちしています。